デジタルサイネージ2020(書籍)

DS2020Cover デジタルサイネージ2020

2016年6月刊行

denshi

全国書店ほか、Amazon、セブンネットショッピングなど
各種ECサイトでも取り扱い中!

  Amazonは、こちらから
セブンネットショッピングは、こちらから

(一社)デジタルサイネージコンソーシアム
マーケティング・ラボ部会編
出版元  (株)東急エージェンシー

書籍   本体価格2,000円+税        
電子書籍 Kindle,Kobo 本体価格1,600円+税
     iBooks(発売時)税込み1,800円  


    
初学者からエキスパートまで
デジタルサイネージに関わる全ての人に送る
必読の書



 「デジタルサイネージ2020」プロモーションビデオ

   CONTENTS

 1 デジタルサイネージの基本
   1 デジタルサイネージの代表的な展開実例
   2 利用目的分類
   3 ビジネスモデル
   4 システムモデル
   5 法規制

 2 デジタルサイネージの実践
   1 ロケーションと事業主体
   2 実践的な推進手順
   3 UI(ユーザーインターフェイス)
   4 モバイル連携
   5 関連ビジネス
   6 国際標準化
   7 ピクトグラム
   8 モーショングラフィックス
 
 3 近未来のデジタルサイネージ
   1 2020年の市場展望
   2 2020年に向けた新トレンド
   3 新たなテクノロジー
   4 近未来を予感させる実例

 用語集



   執筆
    一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム
    マーケティング・ラボ部会
   幹事
    築瀬 猛   シスコシステムズ合同会社
    吉田 勝弘  株式会社オリコム
   研究員
    池田 航   株式会社WOWOW
    江口 靖二  合同会社江口靖二事務所
    菊井 健一  株式会社東急エージェンシー
    草水 美子  株式会社QOLP
    中村 秀治  株式会社三菱総合研究所
    山本 孝   株式会社ジェイアール東日本企画



   執筆協力
    伊能 美和子 株式会社ドコモgacco
    大森 聖   TO-FU
    川村 行治  株式会社インセクト・マイクロエージェンシー
    多田 周平  株式会社ニューフォリア
    中村 伊知哉 慶應義塾大学メディアデザイン研究科 


   編集協力
    藤崎 梨奈  一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム