活動概要

1 定例会

毎月1回、会員向けに勉強会を開催しており、 毎回テーマを設定し、外部講師を招いています。
勉強会の後には隔月で懇親会を開催し 会員同士の交流の場を提供しています。

2 調査研究会

隔月で調査研究会を開催しています。デジタルサイネージの市場創出・市場形成のために情報意見交換、
調査研究、啓蒙活動を行うものです。
メンバーは委嘱された会員及び外部有識者により構成さていますが、会員はオブザーバーとして参加することができます。

3 部会

DSCでは、デジタルサイネージ全体に関する定例勉強会に加えて、
特定のテーマ設定による部会形式による検討を行なっています。

4 イベントへの出展、協賛

2009年に始まった、デジタルサイネージにフォーカスした国内唯一の専門イベント、
「デジタルサイネージジャパン」で理事が実行委員を務めています。

また、展示会に出展・協賛し、様々な業界の方々との 交流の機会を作っています。

(出展・協賛実績)

  • FPD International
  • Next Advertising & Marketing
  • リテール・デジタルサイネージ
  • ad:tech Tokyo
  • ファインドスターフォーラム
  • デジタルマーケティングNEXT
  • 日本ショッピングセンター協会 ビジネスフェア
  • 日本印刷技術協会 PAGE