ライブエンターテイメント部会

  1. 目的
    1. 一般的にはライブビューイングやパブリックビューイングと呼ばれるような、家以外の場所における新しい映像エンターテインメントビジネスの実現に向けて、技術とコンテンツの両方からアプローチをする。
  2. 現在の活動内容
    1. InterBEE IGNITION 2016、DSJ2017における実証事例の実施と公開
  3. これまでの活動内容とその成果
    1. 2016年6月から活動開始のため、今後追記致します。
  4. 今後のvision、ゴールイメージ
    1. 2020年に2兆円規模のビジネスにする(現在ライブ音楽市場だけで5000億円市場)
  5. 活動頻度
    1. 原則月一回とするが、適宜臨機応変に開催
  6. 参加企業様(16社) ※五十音順
    1. 株式会社イエロー
    2. オリックス株式会社
    3. 株式会社 アメイジングポケット
    4. 株式会社QOLP
    5. 株式会社TBSビジョン
    6. 株式会社プロテラス
    7. 株式会社WOWOW
    8. 株式会社シミズオクト
    9. スカパーJSAT株式会社
    10. 株式会社電通
    11. 株式会社東急エージェンシー
    12. 株式会社ニューフォリア
    13. 株式会社ネクスティエレクトロニクス
    14. 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
    15. 富士ゼロックス株式会社
    16. ヤマハ株式会社